FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周南市徳山動物園に行ってきました。

先日、山口へ行くことがあったので、ちょこっとだけ周南市徳山動物園に遊びにいってきました。この動物園から京都市動物園にレッサーパンダの古都がやってきたり、ジャガーのグランデがここ生まれだったことから、ちょっと気にかけてていた動物園でした。

長男は、前々から動物園ぴあハンディBOOK 全国版―)の本をみて、まるみみぞうがみたくて楽しみにしていたのですが、残念ながら、二月に天国へ旅だってしまいました。おまけにラクダも黒豹もいませんでした。寂しい。。

この動物園は子供もずっと歩いてまわれるくらいの程よい広さなのと、エサを買ってアシカにエサをあげたりできるのがよいな~と思いました。
IMG_2499_convert_20120404132824_20120404133024.jpg IMG_2511_convert_20120404133248.jpg

入園してすぐに設置してあるスタンプコーナーでは自由に動物のイラストのスタンプを紙におすことができて
子供達も楽しめます。来園の記念に全部押してもって帰りました。

二頭トラがいましたが、一頭のトラの名前が紹介されてませんでした。あのトラはなんという名前なんでしょうか?
気になるな~。

後から知ったのですが、ここのマレークマは芸達者で有名だそうで、おもしろいポーズをしてくれるようです。
私たちが行ったときも立ち上がって面白い格好をしていましたが、知らなかったので写真におさめることができませんでした。

徳山動物園のサイトはこちら 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。