FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都水族館~一回目~

3月20日祝日、オープンして間もない京都水族館に行ってみました!
オープンで並ぶのを覚悟でいったのですが、先行発売の年間パスポートを持っていたので、当日チケットを購入の列にならぶことなく、すんなり入館。

はいるとすぐにオオサンショウウオのところで人だかりができていましたが、少し待てばこれもみれます。
その後、すぐにイルカショーへこれまた一番奥の高いところからの立ち見でしたが、ちゃんとみれました。
イルカたちの生体の説明や会場から選ばれた二人イルカと握手、そして最後はイルカたちのジャンプや泳ぎなど、楽しめました。ショーの途中に隣の蒸気機関車の“ポー”という警笛の音がなったりするのが、また梅小路らしく。。
ゆったり、のんびりしたショーで京都らしいものでした。

来館している子供達が一番もりあがっていたのが、ゴマフアザラシの展示でした!
私が、一番気に入ったのは、開放的な空間がつくられた水族館で、休憩できる場所が豊富なところ。

アクセスは、今回は北大路バスターミナルからバス205で七条大宮、京都水族館前でおりたのですが、意外と近かったです。今度は京都駅からシャトルバスでいってみたいとおもっています。京都駅から大人の足で15分ほどです。
お天気がよければ歩くのもいいかな?

今回、お昼前に水族館についたのですが、年間パスをもってない人の入館チケットと購入の列と
年間パス作成の列はかなり長く続いていました(開館してすぐや閉館間際は比較的列も短いそうです)。
そしてお昼時も軽食を購入したり、お店に入るための列もかなりできていました。飲み物や食べ物は持参でいくといいかと思います(イルカスタジアムや山紫水明ゾーンのベンチで飲食可能)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。