スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男、児童館嫌いがおさまる

8月くらいから、次男は、なぜか急に児童館などの親子が集うサークルみたいなのに参加拒否するようになり
最終的にはそういう施設の入り口にも入らなくなってしまいました。
理由がなにか、なんども聞いたのですが、「おばけがいるからいややねん」とか「人数が多いのがいややねん」とか答えるだけで、なかなか子供を説得することもできずに4ヶ月ほどがすぎました。
私はいろんな人とサークルでお話するのが好きなだけに、この4ヶ月、つらかったです。
図書館だけは気に入っていってくれたのと、長男の友達たちと一緒に遊ぶのは人数が多くても大丈夫だったので
兄の友達にあそんでもらったり、図書館にいったり過ごしました。

それが、先日、急に児童館に入れるようになりました。長男と一緒にいっても以前は自分だけ入り口で入らずないていいたのに、先日は長男がはいると“すーっと”一緒に入っていくので、本当にびっくりしました。
心配していたことが、急に解決しました!
子育てってこういうものなんですよね。時期が来たら急に子供も変わるんだな~と改めて実感しました。
そして、その日、また新たな問題が発生。。。
今度は児童館から“帰りたくない”との一点張り。。泣きまくって、ここにいると主張。
あの手この手で家に帰らそうとがんばったけれど、児童館の閉館時間も過ぎていたので、結局泣いている状態でつれて帰りました。
おもしろすぎる次男の行動。これからどうなるか?楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。