FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガウル?和牛?

今朝、天気予報をみていたら「なにをするにも気持ちがいい天気です」と言っていたが、まさにその言葉通り、清々しい秋晴れの日だった。こんな素敵な日に、秋の遠足で市営の牧場まで行ってきた長男。うらやましいな~。

私は朝、久しぶりに長男の遠足用のお弁当を作ったが、幼稚園のとき、ほぼ毎日つくっていたことなのに、久しぶりすぎて、いつもより時間がかかった。長男のリクエストで冷凍食品のイカの天ぷらをクマさんにするのに、私は必死で頑張ったので、他のおかずは手抜きになってしまった。苦笑。

遠足から帰ってきた長男に話を聞くと、牧場の牛は「ホルスタインとガウル」だったそう。
ガウルって何?私ははじめてその名前を聞いた。
動物好きの息子はいつのまにか図鑑で私の知らない動物の名前を覚えている。
インターネットで検索して画像をみたら
「ガウル」が牧場にいるはずなさそうだったので
「和牛かも」という話になり、たぶん和牛だろうということで話はまとまった。

今度は、その牧場に家族みんなでいってみよう。
そしてその牛が、ガウルか和牛かそのとき、その場で聞いてみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。