FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みも京都市動物園

動物園、夏休みも通っています!
今日は午後の暑い時間帯に、到着したので、暑さで解けてしまいそうでした。
動物達も暑さでばてぎみでしたが
ごはんタイムのちょっと前くらいから元気がでてきたようで。。

普段寝ているレッサーパンダも起きていたし、バクも活動的でしたし、ライオンもごはん前で吠えまくってました!

今日特に衝撃的だったのが、キャーキャーなく動物がいてそれがすごく激しかったので、「鳴いてる動物なに?なさるかな?」と長男に聞くと、なき声でチンパンジーだとわかったようで、急いで類人猿舎にかけつけました。
すると、チンパンジー4匹がもめてるようで、けんかみたいになっていて、押したり、蹴ったりと、激しく叫び合ってました。
上の方から下へ落とされたチンパンジーは、その後隅っこのほうでひっそりとしていました。
隣にちょうど飼育員さんがいたので、お話をうかがうと、こんな感じでチンパンジーは仲間でもめたりするようです。

今は、メスが一匹発情期らしく、オス一匹はそのメスの興味があるようでおっかけまわしているらしいのですが
もう一匹のオスはまったくそのメスに興味がなかったりと。。人間関係。。いや類人猿関係も難しいんですねー。

うちの長男は、4匹のチンパンジーの顔と名前をおぼえてるのですが、その事を飼育員さんにお話しすると、飼育員さんから、顔のちがいと名前が覚えられるようになったら、動物園がさらに楽しくなるね。といわれうれしそうでした。
IMG_1879_convert_20110807211253.jpg IMG_1887_convert_20110807211427.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。