スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとぎの国のやぎ

さすがに、今日は動物好きの長男も、前半は元気でしたが、後半は途中で暑さにまけてテンションが低めでした。
暑さのせいか、ライオンは寝たままほえているし、シマウマは狂ったようにひっくり返って背中を地面にこすりつけて暴れていました(これはたぶん体についた虫をはらっているのかな?)
また、来園者も少なかったので、ゆっくりと『おとぎの国』のやぎとふれあうことができ、おまけに飼育員の方からヤギについて、お話を伺うことができました。

飼育員さん曰く、やぎは、上の歯がないらしい。胃袋が4つあって、食べ物を蓄えるだけ胃袋に蓄え、それを天敵がいないゆとりのあるときに胃から口にもどして、ゆっくり咀嚼して食べる。脚の裏も触らせてもらったのですが、意外とやわらかくて岩や木に登っていけるようにできているそうです。
私も、『ヤギの瞳孔が水平になっているらしいですね!』と動物のことについて飼育員さんとお話しできるネタがもてるようになってきて。。子供の為だけじゃなく私のためにもなっているみたいです。

IMG_0440.jpg

動物園から帰る途中、個展をやっていたギャラリーをみて、アドポストカードを数枚ゲットしてきました。
そして、家に帰ってから、最近、私がハマっているポストクロッシングにと動物園好きの長男とのコラボ遊びで
動物ポストカード作りをやってみました。
その写真がこちら  IMG_0475_20110702210752.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。