fc2ブログ

バス巡り【イオンモール京都】

土曜参観の代休ということで、最近オープンしたイオンモールKYOTOまで子供とバス巡りをしながら行ってきました。

平日にもかかわらず、すごい人。『平日なら、空いているはずだ』という同じ考えでやってきた人であふれてました(笑)

上の子の今日の目的は『バスにたくさんのること!』
なので、イオンモールでゆっくりした私の願いはうけいれてもらえず、フードバークでお昼をとってから
バス模型が充実している『ポポンデッタ』で都営バスを買って 終わり。。。。。(苦笑)

すぐにイオンモールKYOTOから一番近い【東寺道】のバス停から205系統で【京都駅前】まで
京都駅で洛バス101に乗り換えて【北大路バスターミナル】までのり、北8にのって家に到着。

本日の彼のバス巡りプランは、4系統→205系統→イオンモールKYOTO→205系統→洛バス101→北8系統。
最近は自分でしっかりとプランニングできるようになって、その点ではすごいな?と関心しているのですが
つきあう私も下の子が車内でじっとしてないので、さすがに疲れましたが
家に帰ってからも、上の子の機嫌がよかったので、がんばってつきあってよかったです。

次のバス巡りはどこへいくのかな???

【京都市営バス好きなおこちゃまたちへプチ情報】

イオンモールKYOTOへはJR京都八条口より徒歩5分ですが、京都駅の北側にあるバスターミナルからだと、子供の足ではちょっと距離があります。
バス好きなおきちゃまは、バスターミナルからCのりばのC1から205系統にのって二つ目のバス停【東寺道】でおりればすぐです。少しだけですがバスにものれて楽しいです(料金は大人220円かかるので一日載り放題のチケットをもっているときはおすすめでーす)。

コメント

No title

参考になれば。。うれしいです!!わかめさんのお子さんはどんなバスが好きなんでしょうか?うちは京都市営バスが大好きで、その中でも旧式なタイプが好きみたいで。。私にはどれも同じ市バスにみえるんですが。。苦笑。

2011/08/16 (Tue) 06:24 | わかめさんへ #J8eUK5BM | URL | 編集
No title

今度、バスでイオンモールのお出かけ予定です1

プランニング参考にさせていただきます!

うちの子も、バス大好き☆

2011/08/15 (Mon) 11:31 | わかめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する