スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きかんしゃトーマス号にまたのってきました。

春休みということで、園で仲良しのお友達(トーマスが大好きなトーマス博士!!)と一緒にきかんしゃトーマス号にのってきました。出町柳発時刻の15分ほど前に待ち合わせ、ホームにトーマス号がやってくると親子で大盛り上がり。
一歳5ヶ月になる下の子もトーマスが大好きで電車を指さしながら『あっ。あっ。あっ。』(なんでも『あっ』)と大喜び。

トーマス号のお気に入りのキャラの前で軽く写真撮影してから、楽しく目的地中之島まで。

中之島駅の改札を出て右手にある京阪インフォメーションギャラリーは
トーマスキャラで装飾されているとのことで 見に行ってみると
四月公開予定の映画『でんせつのヒロ』の予告映像がながれていたり、写真撮影用の顔出しパネルがあったり。
上の子は『これだけ???』といいながらも、映画予告をなんどもみたり、顔出しパネルでうれしそうにあそんだりと、結構、満喫してました。

お昼前に待ち合わせしてからトーマス号にのって中之島まできたので、すっかりランチの時間もすぎてしまい
とりあえず手っ取り早く食事がしたかったので京橋までもどって駅ナカにあるたこやきやさん(くくるハナタコ)でランチをしました。たこやきはもちろんのこと ぷりぷりえびが入ったたこやき(えびやき??)がおいしかったです。

春休みの京阪電車はいつもより込んでいたので、帰りはゆっくり普通でかえりました?。
トーマス号は下の子が生まれたときにスタンプラリーに何度も参加したのが懐かしい。
いまはすっかり色々分かるようになって喜んでいる姿をみるのはうれしい反面、うろちょろするようになり、周りに迷惑がかからないかハラハラ。。

子連れでのおでかけはしんどいけど やっぱり楽しい。
中之島



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。