スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きかんしゃトーマスファミリーミュージカル

この夏休みは【きかんしゃトーマス】のミュージカルを鑑賞してきました。

トーマスキャラは、 トーマス、パーシー、ディーゼルが出演、ソドー島の人々が歌って踊って楽しい舞台。トーマス、パーシーは舞台の上をくるくる回ったり、運転士さんをのせて移動します。(ディーゼルは動かずでしたが。。)
トーマスとパーシーの声はテレビ版の方と同じでした。お目目がくるくる、口が動き、表情も豊かでした。その他のキャラでハロルドが映像でちょこっと登場(欲を言えば、ゴードンやジェームスやエドワードも登場させてほしかった)。

二時間弱のお芝居で、途中15分の休憩があり、上の子供も飽きずにみていました。
九ヶ月の下の子もじーっと舞台を見ていましたので このくらいでもわかるんだな?とびっくりしました。

舞台が始まる前に通路にソドー島の人々がウロウロして観客席の子供と交流してくれるので
通路側の席はプチ得だな?と思いました。車掌さんが握手をするついでに、通路席の子供たちの掌にスタンプを押してくれるのがちょっとしたサプライズで面白かったです。

観客参加型のミュージカルということだったのですが、機関士さん達と一緒にトーマスの汽笛ぴーっっぴーっと叫ぶくらいだったのでもう少し参加できればな?と思いました。

ストーリーは大人も子供も楽しめるいいお話で、最後、トーマスとパーシーの友情にはほろっとさせられましたっ。

京都会館の席には空席が目立っていました。せっかくのおもしろいミュージカルなので
もうちょっとPRしてたくさんのトーマスファンの子供達にみてほしいな?と思いました。
ただ2歳から大人と同じ料金がかかるのでチケット料金の設定が高いという気もしました。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。